ジャーニー英会話 Journey
お問合わせは
こちら >
ジャーニー英会話 Journey
お問合わせはこちら >
Contact Us

Information

2023.09.12 野外学習

SUUUUUPER EXCITE!!すいたフェスタのスプラッシュパーティーに参戦してきました!@南千里 英語学童

すいたフェスタ2023に英語学童JOURNEYが参戦!

2023年9月3日(SUN)

昨年に引き続きJ-kidsでSUITA festaにのSPLASH PARTYに参加してきました!

"Experiences with English(英語での経験を子どもたちに)"というコンセプトのJOURNEY。

ALL Englishで臨んだ久しぶりのField tripについてぜひご覧ください。

かわいいかわいいみーーーんなかわいい自慢のJ-Kids♡

吹田でいちばん熱い日を!

すいたフェスタ2023は、「吹田でいちばん熱い日を!」をスローガンに、万博記念公園で行われる吹田市主催のお祭り。

JOURNEYは昨年も参加し、子どもたちは大盛り上がりでした。

【昨年の様子】みんな今より幼くてかわいい♡

今年は新しいメンバーもたくさん加入し、field tripとして参加時間も大幅に伸ばして参加させていただきました。

朝はみなさまのご自宅までpick up。もう朝からテンションは最高潮でした!こうゆうJ-KIDSの楽しそうな笑顔を見ると私たちまで幸せな気持ちになります。

子どもたちが到着する前に、あらかじめ現地入りしていたスタッフがテントやタープなどを設営してスタンバイ。この日はとても暑かったですが、木陰だったため子どもたちが熱中症になることなく過ごすことができました。

向かいのイベント会場では、ダンスなどのイベントが開催され音楽が流れ、スプラッシュパーティーが開催される前からお祭りのような雰囲気に子供たちは終始テンション爆アゲでした。笑

ALL ENGLISHに挑戦する子どもたち

JOURNEYは"Experiences with English(英語での経験を子どもたちに)"をモットーに掲げているbilingual community。

だから、

JOURNEY

レッスンの中で定型文のresponseができても意味がなーーーい!

JOURNEY

遊びながら自分の意見を英語で伝えてこそ意味がある!

と考えておりますので、もちろん今回のfield tripもALL ENGLISHで挑みました!

分からない単語もある中で、自分の知っている単語を駆使して、それぞれが自分の伝えたいことを一生懸命話しながらコミュニケーションをとっていました。

英語を習ったらできるんじゃなーーい?そんな気がしますが、結構できそうで出来ない。

子どもたちは、相当頭を使って過ごした1日になったと思います。

言語というのは、自分の意見を伝え、友だちと冗談を言い合うためのツールです。教科書に書いてある定型文が答えられて、テストで100点が取れても意味がないと考えています。

いかに、日本にいながらその環境を整えるか、、、とても難しい課題ですよね。

当校はそんなバイリンガルたちのやすらぎ場として今後もあり続けたいと思います。

次はお待ちかね!ハロウィンパーティー

そんなJOURNEYの次のBIGベント、ハロウィンパーティーです!

J-kidsは今からやる気満々です。

「今回はこうゆうイベントやるとお客さん嬉しいと思うんだよね」

「私は、こうゆう企画をやってみたいな」

そんな会話がチラホラ聞こえています。

これからのバイリンガルな子どもたちといろんな経験を積み重ねて行きたいと思います。

You guys were doing great job!
LET’S ENJOY ENGLISH!

*****
English Bilingual Community
JOURNEY 事務局

(編集後記)

先日マネージャーからこんなメッセージが届きました。

※マネージャーと秘書の私的会話のやり取りの中なので言葉遣いはご了承ください。

気心知れた仲間で楽しい思い出を作る。それも英語を使って。

たまたま地域が同じで集まった学校とも違う。

英語を教えてくれる英語スクールとも違う。

同じ志の仲間が集まった英語で話すコミュニティのJOURNEY。

これからもみんなでワイワイあーだこーだ言いながら、英語を通して広い視野で経験値を上げていってもらいたいなと思いました。

次は10月のハロウィンフェスティバル!

昨年は200人以上のお客様にご来場いただき、大好評いただいたこちらのイベント!

オープン前から大行列でした🎃

今年は昨年とは違う形での開催となりますので、お楽しみに♡

JOURNEY公式LINEにて先行募集開始予定です!ぜひご登録しておまちくださいませ⭐️

友だち追加