ジャーニー英会話 Journey
お問合わせは
こちら >
ジャーニー英会話 Journey
お問合わせはこちら >
Contact Us

Information

2021年英語ウィンタースクールレポートしますっ!@大阪北摂

2022年もウィンタースクール開催決定!

下記リンクよりご確認ください。

Hello!!Everyone!!

Welcome to” JOURNEY”! 

Are you ready to go abroad?? 

Let’s get started! 

2021年12月20日〜2022年1月7日の11日間続いたウィンタースクールは無事終了いたしました。

プレオープンからわずか3ヶ月のスクールにも関わらず、のべ100名以上のJOURNEY Kidsと出会えて本当に楽しかったです!

吹田市内はもちろん、大阪市内や、県外からも足を運んでくださり本当にありがとうございました。

さて、今回はウィンタースクールの様子を少しだけご紹介いたします。

separate line

JOURNEYのWinter schoolは、J-kidsに11日間色々な経験をして欲しい、そんな想いでスタッフみんなで何度もミーティングを重ねました。

JOURNEY staffで打合せ@大阪大学

みんなそれぞれEnglishと母国を掛け合わせておもしろいレッスンができないか、たくさんアイデアを出し合い試行錯誤しました。

世界について学ぶ

JOURNEYは「英語を学ぶ」スクールとは少し異なります。

子どもたちが、世界に興味を持ち、大きくなったときに自分の興味のある世界はどこへでも羽ばたけるようお手伝いをすることが使命だと思っています。

だから、レッスンでも英語を学ぶだけではなく、assistantから直接母国について視野を広げてもらいたいと思っています。

例えば、下の写真は日本でいうことわざ。中国の古典からきたものも多数存在します。

この日は「井の中の蛙大海を知らず」について、中国語を交えながら紙芝居風にSTORYとして学びました。

井の中の蛙大海を知らず

また別の日には、スペインの「祭り」について教えてもらいました。

スペインの闘牛祭り

子どもたちは、スペインの情熱的なお祭りの数々に大興奮!笑

中でもトマト祭りは大人気で、「僕も行きたい!やりたい!」そんな声が飛び交っていました。

まずは世界に興味を持つ。さらに世界を知るために「英語」を学ぶ。そして、広い視野で世界を見る。

これこそが、本来の多言語学習だと私たちは考えます。

Circle time

circle time

JOURNEYでは毎回Circle timeからLessonはSTARTします。

自己紹介をしたり、テンポよくQuestion and Answerをしながら英語脳switchをONにしていきます。

クリスマスは可愛いサンタさんがたくさん来校

他にもイベント盛りだくさん!

1日英語で過ごすことはもちろん、JOURNEYではDanceやCraft、Brain Gameなど様々なカリキュラムを日替わりで行いながら過ごします。

クリスマスツリーを作ったり

お正月には門松を作りました!

年中さんも一生懸命がんばりました!

Brain gameで頭を使ったり

ときにはダンスをしたり

毎日日替わりで幅広いカリキュラムをこなしながら過ごしました。

もっとたくさんの写真や動画をご紹介したいのですが、ブログには載せきれないのでぜひ当校のInstagram(@journey_english21)を覗きに来てください☆

InstagramのHOME画面、ハイライトに今回のウィンタースクールに関しての動画や写真をたくさんまとめています。

JOURNEYとは

JOURNEYは、それぞれの個性を尊重し、子どもたちが「ありのままの自分」でリラックスして過ごせる。そんなスクールでありたいと思っています。たくさんの経験をし世界に羽ばたくお手伝いができればと思います。

ぜひ一度見学にお越しください。

お問い合わせはお気軽に公式LINEまでご連絡くださいませ☆

友だち追加