ジャーニー英会話 Journey
お問合わせは
こちら >
ジャーニー英会話 Journey
お問合わせはこちら >
Contact Us

Information

2021.12.02 ブログ

【レポート】ウィンタースクールの打ち合わせを大阪大学でやったよ!

Hello!!Everyone!!

Welcome to” JOURNEY”! 

Are you ready to go abroad?? 

Let’s get started! 

今日はウィンタースクールのスタッフミーティングのために大阪大学の箕面キャンパスにお邪魔してきたからレポートするよー!

どんなスタッフがやるのかな?なんのイベントをやるのかな?

気になる内容を、少ーーしだけお見せするぞ。

JOURNEYのスタッフは全て大阪大学の留学生

大阪 南千里で英語アフタースクールを運営しているJOURNEYは、英語指導歴30年以上のアメリカ人講師と、大阪大学の留学生が、お子さまたちと一緒に英語を通して様々なことを学ぶアカデミーです。

今日はいつもJ kidsをサポートしてくれている大阪大学の留学生のスタッフ(Jスタッフ)と、箕面キャンパスでウィンタースクールについて打ち合わせをしました!

はじめて大阪大学のカフェにお邪魔したのですが、すっごく綺麗でしたっ!

大阪大学内のカフェ

Jスタッフたちは、本当にみんなcleverで子どもたちと楽しく過ごすためのイベント案を色々提案してくれましたっ!

ウィンタースクールのイベントを確認

イベントは、英語だけではなく「中国語」や「スペイン語」のはじめて講座や、各国のことわざの違い、ダンスやフラメンコなどもうやりきれないほどたくさんのイベントが出来上がりました!

我が校自慢の凄腕Jスタッフのみんな♡

ここから、運営スタッフでスケジュールと精査し調整していきます。

JOURNEYがウィンタースクールにかける想い

打ち合わせの中で、あるスタッフの発言をピックアップしお伝えさせていただきます。

私はJOURNEYのウィンタースクールを、子どもたちがただ「英語を学ぶだけのスクール」にはしたくない。

子どもたちの「興味」「好き」「学び」を得られる場所にしたい。

だから、英語”だけ”を学ぶカリキュラムにはしたくない。

英語はあくまで「話すため」のツールでしかない。

英語を通じて広い世界を知り、自分の居場所を見つけ、無限の可能性を引き出せる体験をしてもらいたい。

だから、世界を知っているみんな(Jスタッフ)に、みんなが知ってる世界をぜひ子どもたちに教えてあげて欲しい。

それがJOURNEYが目指すべきゴールにしたいと思う。

JOURNEYはこの冬、お子さまにとって新しい出会いと刺激になるウィンタースクールを提供できるよう、当日まで準備を進めて参ります。

ウィンタースクール参加者を募集中! 

JOURNEYのウィンタースクールは2コースご用意しております!

▶︎日本語も対応!ウィンタースクール

英語で伝えきれない気持ちは、日本語でサポートします! 

はじめて英語を習うお子さまや、ご自身の英語の力試しをしたいお子さまにオススメです。 

2021.12.1時点申し込み状況

▶︎ALL ENGLISH!Winter School

英語でご自身の気持ちを伝えることができるお子さまにオススメです。

現インターナショナルスクール生や、帰国子女のお子さま、有名私立小学校のお子さまに多くご参加いただいております。

Winter School 2021

お子さまに合わせてコースをお選びください★

separate line

今日のレポートは以上になります!

本当にcleverな阪大留学生のお姉さん/お兄さんと一緒に新しい経験をしませんか?

皆さまのご参加をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。

ご不明な点は24時間公式LINEまでご相談ください。

友だち追加