ジャーニー英会話 Journey
お問合わせは
こちら >
ジャーニー英会話 Journey
お問合わせはこちら >
Contact Us

Information

2022.10.01 野外学習

2022ハロウィンフェスティバル準備中だよー!@大阪南千里英語学童

Hello!!Everyone!! Welcome to” JOURNEY”! 

Are you ready to go abroad?? Let’s get started! 

10月だ!ハロウィンだ!パーティだ!

10月といえば???

そう!ハロウィンですよね!

JOURNEYグランドオープン後初のハロウィンは、お祭りイベント第1弾として、✨Halloween  Festival✨を行います!

2022年10月23日(日)10:00〜12:00

開催日時

イベント名ハロウィンフェスティバル 2022
開催日時10月23日 (日) 10:00〜12:00
場所吹田市佐竹台1丁目2-1 好日荘内
問い合わせメール もしくは 公式LINE まで
対象だれでもウェルカム〜! 気軽に遊びに来てね💓
参加費1ゲーム 50円!(全部で6ブースあるよ。)
申し込みメール もしくは 公式LINE までご連絡ください!
主催公益財団法人 INCLUSIONJAPAN
イベント詳細

好日荘内で行われるハロウィンフェスティバルに、JOURNEYとしてお店を出店いたします!

普段好日荘に通われていない方、どなたでも参加OKですので、ぜひみなさまお気軽に遊びに来てください🎃

”英語コミュニティー”だからできること

今回のハロウィンフェスティバルも実は、発案はJOURNEYの子どもたちです。

彼らがレッスン中に、「ハロウィンパーティーしたいよね!こんな仮装してさ?💓」その一言で企画がスタートしました。

そこから、出店ゲームのクラフトや、お店の名前、SNS戦略動画に至るまで、ベースは子どもたちが主体的に準備してくれています。

(画像)

私たちJOURNEYは、英語スクールとは考えていません。”英語コミュニティー”という位置付けで活動しています。

”コミュニティー”? どうゆうこと?と思われるかもしれません。

簡単に言うと、私たちは【JOURNEY】というひとつのファミリーだと考えています。

teacherやstaffだけでなく、子どもたち、保護者の方々、地域の方々と触れ合い、関わりながら社会体験を通じて、子どもたちの成長を見守って行くこと。これこそが、私たちのstyleです。

だからこそ、ただ英語を教える。ただ、英語のペーパーワークをやる。よくある受け身の授業は行いません。(もちろんwritingも大切なのでカリキュラムにはしっかり組み込まれていますが。)

今回のような、イベント準備の中で友達同士で英語で手順について確認しあったり、時には意見の相違で言い合いをしたり…これらを全て英語でやっています。これこそが生きた英語を学ぶということだとおもうんですよね。

子どもたちのリアルは全てインスタグラムで配信していますのでぜひ一度覗いてみてください。

最後に…

当日は、子どもたちのみならず、スタッフの本気の仮装で挑みます!

コロナ禍でここ数年はなかなか楽しめなかったハロウィンですが、久しぶりに楽しみましょう!

******************

English Brilliant Acdemy

JOURNEY 事務局